『今日から俺は』の魅力とあらすじを徹底解説!配信はHuluで独占視聴可能!

エンタメ

ドラマ「今日から俺は!!」は、1980年代のヤンキー文化を舞台にした痛快コメディです。主演の賀来賢人が演じる三橋貴志と、伊藤健太郎が演じる伊藤真司が、常識外れの行動で次々と巻き起こすトラブルに、視聴者は爆笑の連続。アクションあり、笑いあり、友情ありの全力エンターテインメントで、気軽に楽しめるドラマです。何も考えずに笑いたい、元気をもらいたい方には、ぴったりの作品です!

あらすじ

「今日から俺は!!」は、西森博之の人気漫画が原作で、昭和のヤンキー文化をベースに描かれた学園ドラマです。主人公の三橋貴志(賀来賢人)は転校をきっかけに「今日からツッパリになる」と決意し、金髪に染めた破天荒な高校生。一方、もう一人の主人公・伊藤真司(伊藤健太郎)は、正義感の強いツンツン頭のツッパリ。転校生同士で意気投合し、二人は親友となります。

物語は、三橋の狡猾な策略と伊藤の正義感あふれる直情的な行動を中心に進んでいきます。時には無茶苦茶な喧嘩騒ぎや、ライバル高校との対立などが次々に発生しますが、三橋の抜け目ない立ち回りと、伊藤の真っ直ぐな人柄が絶妙に絡み合い、事件を乗り越えていく姿が見どころです。

特に注目すべきは、コメディ要素をふんだんに取り入れたアクションシーンや、個性的なキャラクターたちとのユーモラスな掛け合いです。三橋の「卑怯」とも言える狡猾な手口や、伊藤のまっすぐすぎる言動は観ていて飽きることがありません。

出演者についての解説

この作品で魅力を放っているのは、なんといっても個性豊かなキャストたちです。主演の賀来賢人は、ずる賢くも憎めない三橋貴志を見事に演じ、持ち前のコミカルな演技力が炸裂しています。彼の表情豊かな演技や、ちょっとした仕草は見逃せません。伊藤健太郎が演じる伊藤真司は、三橋と対照的な真面目で正義感が強いキャラクターで、二人の掛け合いが絶妙です。伊藤の熱血漢ぶりが、物語を引き締める重要な役割を果たしています。

また、ヒロイン役の橋本環奈が演じる早川京子も、忘れてはならない存在です。彼女はスケバン風のキャラクターでありながら、可愛らしさと強さを併せ持つ存在で、賀来演じる三橋とのやり取りがとにかく面白いです。そして、清野菜名が演じる伊藤の彼女・赤坂理子は、クールでしっかり者の優等生。彼女のアクションシーンも見どころの一つです。

さらに、ライバル高校のツッパリたちも強烈なキャラクターばかり。ムロツヨシや佐藤二朗などの個性的な役者陣が脇を固め、笑いの質を一層引き上げています。こうした豪華キャストの絶妙な演技が、「今日から俺は!!」を一層楽しい作品にしています。

視聴できる動画配信サービス

「今日から俺は!!」は現在、Huluで独占配信中です。過去の放送を全て見返したい方や、これから一気見したい方には、Huluの登録が必須!Huluでは、全エピソードが高画質で視聴できるだけでなく、他にも人気ドラマや映画、バラエティが豊富に揃っているので、暇つぶしやリラックスタイムにも最適です。三橋と伊藤の抱腹絶倒のツッパリバトルをぜひ堪能してください。

まとめ

「今日から俺は!!」は、笑いとアクションが融合した痛快コメディで、個性豊かなキャラクターたちが織りなす物語は一度見始めたら止まりません。賀来賢人や伊藤健太郎をはじめ、豪華キャストが繰り広げる爆笑の連続を、ぜひHuluで楽しんでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました